人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また会いましょう。
by psychedelicious
成長、生長。
みんなおはよう!さわやかな朝だね!

・・・徹夜明けでグダグダの管理人ですよ。
外の明るさに反比例したテンションの低さでお送りしております。

日の光を浴びると溶ける気がする。
いまなら吸血鬼の気持ちがわかる。


えー、先回のブログで派手に騒いだ事件は、
相方がビデオを撮っといてくれたおかげで無事解決しました。

グッジョブ!さすがキングスライムだね!


ものっすご業務連絡みたいな形式ですが。今日のブログ。


さて、ここんとこ寒くなってきたので
うちの葉っぱ達を部屋の中に引っ越したのですが。

前々から「ちょっと数が多すぎるナァ」とは思ってたんですが、
改めて並べてみるともうとんでもない数です。

もうなんつーか、森。


今日は特別に、皆様に管理員の部屋を一部をご紹介(壁一面分だけ)

成長、生長。_a0009639_8111317.jpg

・・・えー、あいかわらず携帯の写真なんでわかりにくいんですが、これ室内の映像なのですよ。壁から蔦ってあんた。
ファックスやらスピーカーやらが葉っぱに埋もれてる部屋ってどうなの?
(でもこのアングルだとわりとスッキリして見えるナァ・・・)


ちなみに画像の右側の方に映っているパンク頭のお兄ちゃん風の葉っぱは10年前くらいにうちのジョージが庭に放り出したパイナップルです。


ご存知でしたか奥様!!

パイナップルって、切り取った葉っぱ部分を
土に埋めとくと普通に根っこが生えて成長するんです。
きちんと環境を整えて葉っぱが充実してくれば3年もあれば実がなるとか。

手軽に観葉植物を飼ってみようという方はお試しアレ。


ワタシのどういうわけかちっとも充実していかないので実をつけないんですが。
冬になるたびにコイツを散髪してしまうからなのか(場所とるので置き場がない)
冬場室内に入れてるときにお日さまが足りないからなのか。

ちゃんと育てればぴょこっとちっこい実がなるんだろうなぁ。

特に暖かくない地方で実が生った人は教えて下さい。
コツを。実をつけたのを見て見たいので。一回。
関東地方だとムズカシイのかナァ。


あぁ、眠いんでオチなしで勘弁してください。御免ナサイヨー(反省ナシ)

もう寝不足で考える力がないよパトラッシュ。
by psychedelicious | 2004-10-25 08:28 | 戯言の掃き溜め
<< 路線変更。 大事件。 >>