人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また会いましょう。
by psychedelicious
短文フェアー開催。
ハイコンニチハ。「萌えないゴミ」こと管理人でゴザイマス。

そらまぁ生きてれば日々ちょこちょことなんかあるのですが、
「どれもたいしたことじゃないから文にはならないやー」とかって書かずにいたら
各出来事が「書けやコラー!!」「なー?」「おぉー!」とか
そらもう脳内でテロじゃなくて中国じゃなくて、あれ、なんだっけ、
そう、デモを起こしてる感じなのでちょびちょび書くことにしました。

というわけで

      短文フェアー開催


しばらく続く予定。なんかほんとに駄文駄日記で終わったらスマン。許して。
乙女の日記だと思って許して。

っていうか乙女の日記よ?それを覗けちゃうのよ?
萌えない?萌えない。あぁそう。

男だもんねオレ。乙女じゃなくて男。男であって漢ですらないもんね。



さて、冒頭からなんで萌えるだの萌えないだのと言っているかといえば
毎日に刺激がない自分のサマを

【萌えるものがない】
1)熱中するものがない様子。 2)新しい刺激に飢えてダラダラするさま。
悪化すると、日曜昼からブログを更新する。 転じてオレのこと。
例)「日々の生活に――。」 誤)「焚き火をしたいのに――。」

と思っているからでありまして、とにかく刺激が欲しい昨今。



んでこの鬱積した気分を解消すべく、捨てました。ゴミを。

気分転換の名のもとに、部屋中からいろんなものを捨てまくり。

いやー、部屋の中ってさぁ、「ずっと同じ状態になっている」とこは
死んでる状態だと思うのですよ。本棚でも押入れでもなんでも。

なんかそういうのって良くなさそうじゃん。風水的に?とか。
「運気を閉じ込めてしまっている状態なんですね」とか言われそうじゃん。

なまじ普段から片付いてはいるだけに、放置することが多いんですが、
たまには整理とか言って少しいらないものを捨ててみたりしないといかん。


そして今回、抜本的な構造改革の場として選ばれたのは!




冷蔵庫。


・・・「普通じゃん」とか言うな。「部屋じゃないじゃん」とかも言うな。

このところ忙しさにかまけて自炊とかろくにしてなかったの。
朝昼夜全部外食だったのですよ。

そうすると冷蔵庫に入ってるのが調味料ばっかしになるんです。
めんつゆとかしょうがとかがね、中途半端に居座る状態。
新規入荷はおやつばっかり。
磯野かつお的には理想的な状態と言えなくもない。
どうでもいいけどマンガのおやつはなんで戸棚に入っているのかわからん。


・・・話が逸れた。

そういうわけで冷蔵庫を開け放ち、冷蔵庫の発掘を開始。

そして出ました。古い食材。

アンチョビソースとか豆板醤とか粒マスタードとかオイスターソースとか。

改めて全部引っ張り出してみると、この手の「料理を選ぶ」食材は
賞味期限を無視しておきっぱなしになってる状態が意外に多い。

さすがに「先生、これ日付が昭和です」「学会で発表しよう」的なのは無いけども
けっこう長いこと放置してたものがあるらしい。
冷蔵庫からしてハイイロ生活。

でももうこんな日々ともオサラバよ!

上京してスターになるんだ!(違)



いやー、冷蔵庫がすっきりすると気分が違ってきますね。





    おしまい。



・・ぜんぜん短文じゃねぇな。

次回から短文日記をお送りする予定ですよ。運気の上昇した管理人が。
by psychedelicious | 2005-06-05 13:33 | 戯言の掃き溜め
<< 死語。 仕事場。 >>