また会いましょう。
by psychedelicious
カテゴリ
戯言の掃き溜め
 男子校
 春嫌い
 さよならの詩
 ハイイロ論文日記
 生活苦
割腹-ハラワリ-
連合弛緩
人トナリ
雑記帳
以前の記事
カテゴリ: 春嫌い( 8 )
春眠不覚暁。
灰コンバンハ。

って冒頭から誤字で始まりました今日のブログですが。
本日は家庭教師先からお送りしておりますよ(←仕事は?)


なんつーかねー。




灰色。




ぐったり。

冒頭の誤字もワタシの状態を端的に表していてステキ。
ナイスだマイPC。いやナイスじゃねぇ。



なんでこんなに消耗するのかしら。
消耗っつーか起き抜けから活力がない。

春か?春だからいけないのか?


疲れるんすよ。起きてると。
起きてるだけでHPが減っていくカンジ。

1日3回くらい寝たい。いや5回でもいい。10回でも。

寝たい。生活費の続く限り寝続けたい。


あー。


 「おはようございます、よくお休みでしたね。」
 「ではいってらっしゃいませ」
 「いらっしゃいませ、お泊りですか?」
 「30ゴールドになります。ごゆっくりどうぞ」
 「おはようございます、よくお休みでしたね」

以下繰り返し。




・・・もう無理。オチとか。無理だって。

寝たい。
[PR]
by psychedelicious | 2005-05-21 20:42 |  春嫌い
論理適用の限界。
仕事場で小田和正(自己ベスト)を聞き、
車の中で不意に高野寛(確かな光)を聞いてしまい、
家に戻ったらステレオにSecret Gardenが入っていたという3連コンボで
めちゃめちゃおセンチ(死語)になってしまった管理人です。

もうAMIELとか聞いたくらいではまるで立ち直れない。

そんな状態で深夜に突入すると、
いろんな心配ごとだとか明日以降の仕事だとか、
そんなもんがドワーっと頭を埋めてみたりして寝つきが悪い。

それで眠れずにいると朝日が出てきてうんざりです(今現在)。

でもって、やっと寝たら目覚めるのが昼過ぎでさらにヤル気を削がれたり。
3時を回っていた日にゃぁもう何もする気が起きません。

・・・これだから春は困る。


でも原因は春ではなくて、ワタシの生活習慣のまずさでしょうか。

やっぱニンゲン早寝早起きに限る。
朝日とともに目覚める習慣になれば、いろんなものが解決したりするのでしょうか。

そう思いながら直らないわけですが。


しかしアレですな、
春嫌いについて意外にも賛同意見が多く、正直かなり驚きました。

でもそういう反応をくれた方はみんな、優しくてステキな人ばっかりでした。




あ。

「春嫌いな人は優しくてステキな人」で「オレは春嫌い」ならば
三段論法で「ワタシも人に優しくてステキな人」ということに!(←ならない)
[PR]
by psychedelicious | 2004-04-25 05:21 |  春嫌い
まだ春だった。
あはははははははははははー。
笑って春を吹き飛ばせ!の管理人ですよ。
今日二度目の更新。ハイコンバンハ。

くそぅ。やっぱり冷え込んだ。
まだ夏じゃないみたいです(←当然)


自宅に戻ってみたらやっぱし強風で植木鉢たちが吹っ飛んでました。

パイナップルなんか鉢と分離して根っこがあらわに。
普段見えないものが見えるとイヤラシイ。とかじゃなくて。

軽く凹んだ。




えーと、ちかごろ相方が鋭いんです。

先日ワタシが不意に「イェイ!」と言ったら
「・・・トライの上戸彩。」と一発で当てられました。

たぶんそんなに似てなかったと思うんですが、
ワタシがちょっとイメージしていただけの上戸彩を
速攻で連想するあたり鋭いです。

もし似てたんだとしたら・・・それはそれでちょっとイヤ。
ワタシも特に上戸彩が好きなわけじゃないんですが。


でも損保ジャパンの上戸彩(着ぐるみパンダ)とか普通にかわいいよね?
[PR]
by psychedelicious | 2004-04-21 04:43 |  春嫌い
祝!春終了!
右と左のコンタクトを逆に入れてしまった管理人です。こばにゃちわ。
右目が見えにくいですよ。

左目を隠すとまったく見えないあの文字が、
ほら、右目を隠すと・・・えーと・・・・・「稲中卓球部」?

ここ研究室なんですけど。



いやー今日は暑かった。
昼間とかマジ暑くてやってられねぇのでまるで仕事しませんでした。
一日中部屋の片付けとかしてみたり。


ワタシの住んでるトコはなぜか
桜が咲いてからものすごく冷え込んだりするので
自室に春グッズだけでなく冬グッズが大量に残ってたんですが、

ストーブを片付け、
加湿器を片付け、
コタツを片付け、
花粉症対策の空気清浄機を片付け(ヤター!)、

トドメに部屋の観葉植物たちをベランダに出しました。
大小さまざま10コくらい。

夏場に外で日に当てていると、
冬に部屋の中においてもわりと枯れずに
あったかくなるまでモってくれるのですよ。

今年も無事冬を越えた子供らを外に出し、
夏のあいだ健やかに成長するのを願う次第。


さっきやたらと強風が吹いてたのが心配だナァ。



でもアレか?

これで春終了か?

よろこんでいいのか?




暑いのは暑いでやっぱりヤなんだけどさ。
[PR]
by psychedelicious | 2004-04-21 02:20 |  春嫌い
丸秘報告。
昨日の雑記も忘れて未だに春を呪っている管理人です。
花粉も雨も眠気もうっとおしい。ツクシだけちょっとなごむけど。

春なんて待ってる間が楽しいのであって、
実際来てみたらむしろがっかりです。
ネット恋愛の初オフラインみたいなもんで。


ところで。

うちのパソコンが「因子分析」を「淫指文責」とか変換しやがって
そんなバカなと思いました。淫らな指ってアンタ。

でもこれをパソコンに教えたのはワタシしか考えられないわけで、
やはり子が親に似たのか。
でもこんな字使った記憶ないナァ。

あーもしやこれは親の気持ちを先回りする子なのか。
気持ちを汲み取って淫らな指
パソコンの学習機能とか超えてるよ。オレも超えられた感。
できすぎ。出来杉君かよ(←壊れ気味)


それともこれは誰かに仕組まれたことで
実はドッキリ番組にリアクションを狙われているとか。

「なんじゃいコリャー」とか言っているワタシの顔をCCDカメラが詳細に記録。
そして半泣きになっているワタシの部屋に看板を持った男が突如侵入!

最終的にはうれしくもないワタシまで半笑いで写真を取らされ。


だーいせーいこー(パシャ)みたいな?



・・・古い。
[PR]
by psychedelicious | 2004-04-08 19:52 |  春嫌い
花の色は。
しだれ桜-3-

今日まで春嫌いを公言してきた管理人ですが、
ちょっと考え直したいくらい良いですこのサイト。春いいかも。

ワタシ写真とかまったくの素人ですし、
つーかもともと写真てモノがあまり好きではなくて

「心のカメラに焼き付けるんじゃぁ」

とか言ってたんですが、写真てすごいね。
こんなに景色を切り取れるならやってみたいと思った。


・・まぁ春のオラオラみんな行くぜ的な雰囲気についていけないだけで、
もともと春の花は好きなんだけども。
改めてちょっと目線あげて歩いてみようとか思わされた。


夜の桜とか朝の枝垂桜(シダレザクラ)とか。

まじすごいよ?
[PR]
by psychedelicious | 2004-04-07 19:21 |  春嫌い
超えろ。オレを。
春待ち大根バーガー(MOS)が終わってしまった悲しみから
いまだに立ち直れない管理人です。

桜が咲いたら「春待ち」とは言えないよナァ。
・・・来なけりゃいいのに。春め。


ひさしぶりに自分の名前をgoogleやらyahooやらで検索してみたら、
やっと趣味関連のヒット数を本業関連のヒット数が超えてて
ちょっとシテヤッタリ感。

過去の自分を卒業した気分。尾崎豊風に。

苗字も名前も珍しくもないんですが、
同じ組み合わせの人は少ないらしく9割がたワタシのことでした。


でも同姓同名が一人はいるらしいです。確認できる限りで。
5才年下で以前はサッカーやってて今はどっかの研究室。

一度連絡を取ってみたいと思った。

「やぁ元気ですかワタシですよ」とか言ってみたい。



軽いイヤガラセだな。
[PR]
by psychedelicious | 2004-04-07 17:17 |  春嫌い
春はあけぼの。
「四季のうちでどれが好き?」かと言われれば、間違いなく秋なのです。

第1趣味カラオケ、公私共に認めるバカ騒ぎキャラのワタシですが、
基本的に1人でぼーっとするのが好きなのです。
下向いて歩くのが好きなのです。
秋は「あーこれからおとなしくしてていいんだなぁ」って安心感。

それに対して。

春とかダメ。ぜんぜんダメ。
世の中ぜんぶが「行くぜオラァ!」って雰囲気になってって、
上向いて歩かないといけないような温度に、
おセンチ(死語)なワタシはぜんぜんついていけません。
もう草とかバンバン生えてくるし花とか全開だし。

しかもスギ。全開なのはスギ花粉。
これが春嫌いの理由だって人も多いでしょう。

今年は少なめだってから症状ゆるいけども、
去年とか薬もらおうと思って医者に向かって歩いてたら
風に吹かれてスギの木が黄色いケムリを出してました。CMのごとく。
市街地であんなものを見ることになるとは。
泣いた。2つの意味で(←ぜんぜんうまくねぇ)

1日2回は加藤茶に例えられ、
感動もないのに涙するオレ。
気持ちよく出歩けるのは雨の日と明け方だけですわ。

冬がつとめて(早朝)で春はあけぼの(日の出)ってのはさ、
清少納言も花粉症だったんじゃねぇかと。(強引)
[PR]
by psychedelicious | 2004-03-20 16:23 |  春嫌い