また会いましょう。
by psychedelicious
カテゴリ
戯言の掃き溜め
 男子校
 春嫌い
 さよならの詩
 ハイイロ論文日記
 生活苦
割腹-ハラワリ-
連合弛緩
人トナリ
雑記帳
以前の記事
カテゴリ: 男子校( 4 )
究極の選択。
前のネタの続きですが。


アレは、今を去ること数年前。

まだまだ青かったワタシは、当時好いておった子にフラレまして、
以前「役割の違い、か?」に書いた「憂いの笑顔」の友人(♂)に、
自室にて、相談という名の愚痴をこぼし、慰めてもらっておりました。

ハナシも終わりに近づき、
ワタシが「いやぁ、つらいもんだねぇ」とかなんとか言った、その時。





なぜか視界が回転。





友人の顔がアップに。





そして究極の選択。





「破かれるのと自分で脱ぐの、

 どっちがいい?」






・・・・はい?



えーと、つまり、ワタシはその友人に押し倒され、
耳元で甘い誘惑と、こういう状況になったのであります。


たしか
「いや、今話した好きな子のことが忘れられないので」
とかなんとか言い逃れて、事無きを得たのですが。


危うくカラダまで慰められるところでした。


・・あの憂いの正体はそういうわけで。





さて、このハナシを、これまで数名の友人に話してきたわけですが、

「この究極の選択、アナタならどうする?」


この質問に対し、ほとんどの人が、選択肢を無視して
「問答無用で突き飛ばす」
「張り倒して逃げる」
などの回答をする中、


ワタシの相方の回答。





「着てる服による」






・・・乗り気?
[PR]
by psychedelicious | 2004-04-14 21:13 |  男子校
再起不能。
学内パトロールカーにひき殺されそうになった管理人です。
「いつもここから」が頭をよぎった。

ひき殺されてーのかコノヤロバカヤロメ(←逆)



えーと、-盲目-のmisaki君から、

「なんか昨日のネタとかより、ここ最近の男子校ネタのほうが
 むしろ腹割に近いですね」
というご指摘をいただいたのですが。

停学とか退学とかはワタシのハナシではありません念のため。



つーか自分のハナシなら停学でも二度と学校に行けねぇ。
[PR]
by psychedelicious | 2004-04-13 02:26 |  男子校
役割の違い、か?
昨日に引き続き男子校ネタですが。


ワタシの通っていた高校(男子校)では、
先輩方が趣味で作った「○○高校イミダス」なるものが
入学時に新入生全員に配られまして、その中に

 恋人【こいびと】(名) うちの学校内で作ってはいけないもの。

という項がありました。最初意味がわからんかった。


残念ながらワタシの周りには
そのケのある方は見当たらなかったんですが、
ワタシが大学に入ってから、他県の男子校出身の友人(当然♂)に
「俺の学校にはいなかったよ」という話をしたところ、彼は

「ほんとはどの学校にもいるんだけど、
 気づかない子は気づかないまま卒業していくんだよ。ふっ」と。


あの憂いを帯びた笑顔の理由が気になる。

つーかあとになってその理由も知ったのですが、
その話はまた後日。



ところで、高校時代に聞いたところによると、
隣の市にある別の男子校にはカップルがいたらしく、
授業中にトイレの個室に隠れて情事に及んでしまい、





入れられたほうは停学






入れてたほうは退学


の処分を受けたらしい。



・・・その違いはいったいどこから。
[PR]
by psychedelicious | 2004-04-11 01:22 |  男子校
高校教師。
男ランク。

男子校ネタに反応して、またトラバってしまいました。
(slauterhouseさんゴメンナサイ)


ワタシも高校が男子校でした。
んで、やっぱり女性の職員は非常に少なく、ワタシの入学当時
男性教員約40人に対して女性職員は総勢3名。

以下内訳。

1.図書館のねーちゃん(厚化粧、ガード堅し)
2.事務室のねーちゃん(人気高いが愛想悪し)
3.理科室のおばちゃん(常に不満げ、論外)

というわけで、学生が近づくような相手はいなかったのです。




が。


ワタシの一つ下の学年から「家庭科」なる科目が必須科目として発生。

来たのですよ。



20代前半、笑顔輝く女性教諭が!




ワタシは接点が無かったので、
古典的な学園マンガ的展開が起こらんものかなと
傍観者を決め込んでいたのですが。




半年にして急展開。







先生の苗字が変わりました。








離婚で。(実話)





みんな別の意味で引いてた。



でも普通にいい先生だったみたいですよ?

なんかサバサバしてて話のわかる人だとか。
人気あったみたいです。えぇ。
[PR]
by psychedelicious | 2004-04-10 03:29 |  男子校