また会いましょう。
by psychedelicious
カテゴリ
戯言の掃き溜め
 男子校
 春嫌い
 さよならの詩
 ハイイロ論文日記
 生活苦
割腹-ハラワリ-
連合弛緩
人トナリ
雑記帳
以前の記事
<   2004年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧
お知らせ(再)

たびたびですみませんが、またちょこっと休止します。

毎日見てくれている方がいるようなんで、一応お知らせ。
[PR]
by psychedelicious | 2004-05-15 19:00
月曜連続更新3
さて今回「24」を見た長距離移動はなんだったかというと、
昨日まで2日間、仕事で名古屋だったのです。

初日の夜に鳥手羽を20個くらい食った気がする。食いすぎ。
あときしめんも食べた。

名古屋は名物が多くてしかもうまいのがよいですな。
味噌カツを食えなかったのが心残り。


初日の昼に共同研究をしている先生方と打ち合わせがありまして、
味噌カツも食わずにイタリアンレストランに入ったのですが、
なぜか店先に巨大なサンドバッグがぶら下がっておりまして。

先生の一人がボソッと「イタリアンサンドバッグ。」と言ったのが
くだならくて笑えた。ゴロだけでしゃべった感。





・・・あ。

ひょっとして名古屋では、
イタリアンレストランの店先にはサンドバッグが普通ですか?

「イタリアンサンドバッグ」って言葉もあったりするのか?
[PR]
by psychedelicious | 2004-05-10 22:24 | 戯言の掃き溜め
月曜連続更新2
現実逃避モード炸裂の管理人ですよ。
倖田さんがキューティハニーの歌を歌っててたまげた。

変わるわよん♪


いまチマタで流行っている『24』というやつをDVDで見ておりまして。
見始めてから2ヶ月近く、やっとお昼を過ぎました。

なんか長距離移動をするときの電車内でしか見ないもので、
次に見る時にあらかたハナシのスジを忘れています。

「あれコイツ死んでなかったっけ」ってなもんで。


リアルタイムが魅力らしいですが
2時間に一回は銃をぶっぱなしてる主人公の生活とかどうなんですか。


見てる人やこれから見る人もいらさると思うので詳しい内容は書けねぇけども、
毎回冒頭で主人公が吐く「今日は人生で一番長い日になる」ってなセリフが
セカンドシーズンの存在を知っているとむちゃくちゃ違和感。


セカンドシーズンではなんて言ってるかが楽しみだナァ。
[PR]
by psychedelicious | 2004-05-10 16:22 | 戯言の掃き溜め
月曜連続更新1
湿っぽい月曜日ですがいかがお過ごしでしょうか。
久々に邦楽を聴いております管理人ですよ。コニチハ。

今聞いているのは安室ナミエの声に似た倖田さんという人なのですが
先日ミキなのかクミなのかミクなのかで軽く職場で問題になりました。

結論としてはどれでもいいやと(ファンの人ごめんなさい)。



どうでもいいけどアムロさんもコウダさんも漢字を出すのがめんどくさい。
[PR]
by psychedelicious | 2004-05-10 16:02 | 戯言の掃き溜め
寝ぼけ方百選。
はいコンバンハ。
悪夢続きの管理人ですよ。


ここんとこ本当に夢見が悪くてですね、

麻薬を売りつけようとするアメリカ人の友達とケンカになる夢とか、
クソ暑いなか男ばっかりでマラソンさせられる夢とか、
時計の長針が9を指すとゾンビに変わるサンタクロースの夢とか、

書き始めるときりがないんですが
とにかく微妙に気分の悪い夢を見るのです。

ゾンビのサンタクロースには殺されかけました。雪の中で。


気分が悪いだけならともかく、最近問題が起きててですね、

夢を見てもあんまし寝言とか言わないほうだった(らしい)のですが、
先日とうとう寝ぼけて相方をぶったたきました。

イヤァ申し訳ない。

今までもサークルの合宿とかで寝相の悪い人を見てましたが
人を叩いたりとかするようになるとタチ悪いですな。



面白い寝ぼけ方をする知人もたくさんいまして。

熟睡すると「カラコロカラコロ」と人とは思えない音を発する後輩とか、
隣で寝ている人に泣きながら四の字固めをするイトコとか(被害者ワタシ)、
幸せそうな笑顔から「必殺ほにゃらら落とし~」の決め台詞を吐く友人とか。



人から聞いた中で一番すごいのは兄の友人で、

突如がばっと起き上がったかと思うと、隣で寝ている兄の敷き布団をめくり、




「銃はどこだ!」と。




そこにはないって。
[PR]
by psychedelicious | 2004-05-07 21:19 | 戯言の掃き溜め
ゴブサタ。
GWも関係ナシ、仕事づくめの管理人ですよ。
ゴブサタしてました。

カウンターを見ましたら、
休止の間もたくさんのお客さんにご来場いただいていたようで。
ありがたい限りです。

いろいろあって閉鎖しちゃおうかナァとか本気で思ったんですが、
せっかく来てくださる方とのつながりを切るのも忍びなく
ぼちぼち再開することにイタシマシタ。

また、しばしお付き合いくださいませ。



さて。

「ゴブサタ」といえば、ワタシが中学生の頃、
歌舞伎町を歩いておりましたら呼び込みのお兄さんに声をかけられまして。

よくありますよね、
「いいコ入ってますよ~」とか
「2000円ぽっきり!」とか。

あれらのセリフの中で、ワタシに声をかけたお兄さんの選んだセリフは。



「お兄さ~ん、ゴブサタじゃないの?」



は?


「ご無沙汰もクソもこちとら童貞じゃゴルァ!」


・・・とかは怖くて言えなかったけども。




最近は十代前半でも体験済みとかがフツーですか?
そうですか。
[PR]
by psychedelicious | 2004-05-03 15:06 | 戯言の掃き溜め