また会いましょう。
by psychedelicious
カテゴリ
戯言の掃き溜め
 男子校
 春嫌い
 さよならの詩
 ハイイロ論文日記
 生活苦
割腹-ハラワリ-
連合弛緩
人トナリ
雑記帳
以前の記事
<   2004年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧
当日消印有効。
多忙すぎてぐったりの管理人です。
コピーロボットとかほしい。パーマンのアレ。


以前仕事ででかいミスをやらかしたんですが、
そのツケが4ヶ月に一回くらいのペースで回ってくるんです。

なんつーかまとめてツケを払わされるのならともかく
4ヶ月に一回、忘れた頃に降ってくるもんで、
毎回カナリへこみます。つーか消耗する。


同僚とか、人のミスに巻き込まれてフォローをするのに比べて
自分がやらかしたことってのは、こう、情けないやらなんやらで
凹み度が違いますな。

人のだったらわりと張り切るんですけど。
たぶん「人の助け」になるという満足感が得られたりするんでしょうか。

自分のだともう「あーダメだオレー」みたいな感じで
どんどんグタグダになります。


つーわけで凹みっぱなしの管理人に応援メールをくれる方は
こちらのメールアドレスまでどしどしご応募ください。


もれなくオレに感謝されます。えぇ。
[PR]
by psychedelicious | 2004-06-23 10:14 | 戯言の掃き溜め
一文字も一致してないよ?
泣ける映画募集中の管理人です。
うわーんて思いっきり泣けるやつ。あったら教えてください。



先日MSNメッセンジャーで見覚えのないアドレスの人に登録されまして、長いアドレスだなぁと思いながらとりあえず承諾してそのまま放置してたら、こないだ初めて当人に会いました。

ガイジンだった。ベルギー人(♀)。

しかもすごい勢いで話しかけてくるのですよ。ベルギー語(?)で。
まるでわからねぇ。

頑張って英語でひたすら「人違いじゃないですか?」とか話しかけたところ、やっと英語で返してくれました。ベルギー語でKaatさんで、英語名はKateさんだそうで。友達のArekと間違えて俺を登録したとかなんとか。

英語名とかあるんですな。
それってヨーロッパの人だと普通なんでしょうか。

名前二つあるのとかちょっと憧れます。
誰かワタシにも英語名ください。



・・・あ。

いま思い出したんですけどうちの親父にも英語名がありました。
単身赴任で北米に赴任したときに、同僚達に付けられたとか。
たしかGeorgeだったかな。

ジョージ。

同僚から「ヘイジョージ」とか呼ばれて「ハイダニエル」とかかっこよく返していたのかどうかは知りませんが、本人を知っていると「この人がジョージってどうよ?」とか正直思います。

・・・バリバリの日本人顔なんで。

いや、日本人顔でも日系の人とかいるのはわかるんですけども、どうも人柄を知っていると違和感が。

どんな人かと言うとですね、

見たい目はメガネ抜きの波平、もしくは黒髪の横山ノック。
性格的にはちびまるこんちの父ヒロシ。


けどジョージ。

アメリカ赴任から帰ってきたらルー大柴みたいな半端な英語をしゃべるようになった父ジョージ。



本名はさだおで。




・・・英語名いらないかも。
[PR]
by psychedelicious | 2004-06-12 04:09 | 戯言の掃き溜め
なつはよる。
はいこんばんは。珍しく連続更新の管理人です。
酔った勢いで。


近頃は夜が良いですね。

冷たく湿気を帯びた空気を浴びると、
酒の缶でも持ってぶらぶら散歩をしたくなります。


-盲目-のmisakiくんが書いている夜には
ちょうどワタシもお月様を見ることができたんですが、
軽く見惚れてしまうくらいキレイなお月様でした。

misakiくんが見たのは低い空にある赤い月だったそうですけども、
ワタシが見たやつはもちょっと上のほう、でっかくて真ん丸でぽかーっとしてて
藍い空に穴を開けたみたいなお月様でした。



今ワタシが住んでいるところは大変に霧の多いところでして、
薄い霧の夜もフラフラと近所を歩きたくなります。

すこし土の匂いがして、草も木も濡れて光っていて、
少し体が濡れても長く外に居たくなるような。


たまに明け方に霧を見ると、霧の濃淡を見ることができたりして、
絵筆で曳いたように白く霞む空気を見て
「割り箸を振り回したらワタアメが取れそう」とか思う自分は、

やっぱり俗人なのでしょうな。
[PR]
by psychedelicious | 2004-06-07 02:52 | 戯言の掃き溜め
極短期的近況報告。
寝る前に酒を飲もうと思って深夜のコンビニに行ったら
近所で人気のケーキ屋さんのパティシエ(ロマンスグレーの渋いおじさん)が
発売直後の少年ジャンプを立ち読みしていて微妙にがっかりした管理人です。
挨拶長いな。はいゴメンナサイ。

発泡酒を買って帰宅したら家に着く直前に大雨が降ってきてみたり
走って部屋に入ったとたんにぴたりと雨がやんでみたり
走ったもんだから酒の缶が開けたとたんに噴き出してみたり
もういいことずくめ♪(ヤケクソ)

ここまで一息で言えたあなたはアナウンサーにしてあげる♪(無許可)

アナウンサーといえばK-1が終わった直後のフジテレビのニュースで
冒頭から「俳優のくぼづようすけさんが・・」とか噛んでたので
思わずTVを振り返っちゃいました。正解は窪塚でした。はい。

アナウンサーって大変だね。


そういえば子供のころ自分は
「アナウンサーになりたい」とか言ってた時期があった気がする。

「声が面白いから声優になったら?」とか言われたこともあった気がする。

「マンガ系の顔だよね」とかはしょっちゅう言われる。

「くまのプーさんに似ている」とかいまだに言われる(←27才)


そういえば先月の終わりで27才になりました。

おめでとう。

ありがとう。
[PR]
by psychedelicious | 2004-06-07 02:13 | 戯言の掃き溜め
模様替えしとく?
ハィこんばんは。
今日は桃鉄をしなかった管理人です。

いやー暑くなったり寒くなったり大変ですね。
昨日なんて「馬鹿じゃないの?」って空に言っちゃうくらい暑かった。

日曜あたりはカラッと晴れていたので、鬱々としている毎日を改善するべく部屋を片付けたのですよ。ものすごく。


第1段階。とりあえず押入れの中を整理。

先日から墜落したままになっていたつっぱり棒?あの、衣類をぶら下げるやつ、アレを直すところから開始。

・・・どうでもいいけど突っ張り棒が落ちたときってめちゃめちゃぐったりする。するよね?
台所の調理器具をかける網が落ちたときとか、アトヅケ式の食器棚が崩れたときとか、そにかくそれ系の収納グッズが崩壊するとおそろしくやる気がなくなるのですよ。

一人暮らしの狭い部屋をなんとかしようという工夫が崩れ去る瞬間。システムキッチンとかクローゼットとかある方にはなかなかわからない苦労かもしれないんですが。


さて掃除のハナシですが、続いては夏物を圧縮袋から開放し、冬物を圧縮する。

圧縮袋を閉めた直後、「シュー」ってな音がしないか確認するときの集中力は、たぶん桃鉄の目的地直前、サイコロの「1」を出さなきゃいけないときに匹敵します(その程度)。


・・・またハナシがそれた。

第2段階ですが、大量の本を片付けに入りました。

が。収納スペースがどう見ても足りない。

ワタシ研究用の専門書のほかに小説類もかなり多く持ってて、そこそこマンガなんかも持ってるもんですから、本棚が足りないのです。
そもそも一人暮らしに使う部屋は、本棚を置くために使う「壁」の枚数が足りない。

部屋の4方向のうち、一つは入り口、一つは窓で、どっちも大きかったりすると、あと2枚しか壁がない。窓側の壁にベッドを置くと、残った壁の半分は使えません。さらに最後の壁の一部をテレビ棚が占めると、もう本棚置けるとこなんてほとんどないわけで。

そんな状態で途方にくれていると、突然何もかも捨ててしまい旅に出たくなるのですよ。
いや、旅には出ないにしても、もうモノとかバンバン捨てたくなるの。

「やっちまいな~」と心の中でルーシー・リューが叫ぶわけですよ。
キルビル見てないけど。



そういうわけで明日はマンガを売りに行きます。

・・・そんだけのハナシ。
[PR]
by psychedelicious | 2004-06-02 00:26 |  生活苦
桃鉄日記。
やぁこんにちは。先月末に27歳になってしまった管理人です。
キングボンビーに150億捨てられてしまったショックから立ち直れません。

クソ忙しいのと、春からの流れで軽く5月病にかかったのとで休んでたんですが、日曜日に一日中桃鉄をしてたら微妙に回復したので更新再開。

まったく更新しないのにけっこう見てくれているお客さんがいらさりまして、
感謝の気持ちをこめて現状報告だけでもしようかしらという感じで。
まだ本調子ではないのでしばらくオチ無しの更新をしそうな勢いです。


さて、冒頭に書きましたようにワタクシここのところ桃鉄にはまっておりまして、
ここんとこ仕事の合間には常に相方とプレステをしております。
(以下マニアックな話なので読み飛ばし可、むしろ推奨)

キングボンビーのおかげで1位の相方に大きく差をつけられて(1000億くらい)
桃太郎ランドまで買われて非常にやる気をなくしておったのですが
腹いせに「1年間お互いのコントロールするキャラを交換する」という
暴挙を提案したところ、相方はこれを承諾。

1年間相方のキャラを操り、あらゆる手段で資産を減らしたのですが、
(ボンビーに憑かれる→ワープゾーンで金を0にする→キングボンビーのなすがままにされる→資産がマイナスになったら独占物件から売り払う→桃太郎ランドを売る→メカボンビー類を売り払う)
この暴挙にも関わらず1年後の決算後にいまだ相方の1位が変わっていませんでした。やってらんねぇ。


・・・ぜんぜん現状報告じゃねぇな。


なんかこの先しばらく桃鉄日記になりかねないけど
そのうち元に戻るはずです。たぶん。きっと。
[PR]
by psychedelicious | 2004-06-01 01:39 | 戯言の掃き溜め