また会いましょう。
by psychedelicious
カテゴリ
戯言の掃き溜め
 男子校
 春嫌い
 さよならの詩
 ハイイロ論文日記
 生活苦
割腹-ハラワリ-
連合弛緩
人トナリ
雑記帳
以前の記事
<   2004年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
オリンピック一色。
今日は体操中継ないから早く寝よーと思っていたら
結局日の出を見てしまった管理人です。

オリンピックにあわせた生活習慣と体作り。
不健康一直線。おーいぇ♪

どうでもいいけど柔道以外で「アベック」って言葉見ないよね。


さて、絶え間ない定期更新で微妙な客足を保っております当サイトですが、
見てのとおり最近おそろしくコメントやメールの入る機会が少ないのです。
たまにレスをくれるのはもっぱら顔見知り。みんな優しいわ♪

Fuji君に言わせるとオレの文章は突っ込みどころが少ないらしいんですが、
別にツッコミじゃなくてもいいんです。ボケ倒しでも。

つーかそもそもオレの文章はボケじゃねぇって。


知らない人とお友達になりたいと少なからず思っておるのですが、
つつがなく滞ったこの更新ペースのおかげか
人間関係はいまのところまったく広がりを見せておりません。
カウンターでIP見ても誰が誰やらさっぱり。

悩み相談とかやってみたら誰かお便りくれるのかなぁ。


というわけで、第1回お悩み相談大会ー

さっそく一枚目のおはがき。

【北関東 Psychedelicious】さんからのお便り。
Q.最近、自分のブログにメールアドレスを公表してみたのですが、送られてくるメールは「高級美女直結!」「欲情人妻より」「出会い満載!!無料!」など魅力的なお誘いメールばかりなのです。
 わざわざ「無料」と書いてあるようなうさんくさい出会いにもちょっと惹かれますが、普通のお友達がほしいのです。どうしたらいいでしょうか。」


A.「                                   」

この空欄を埋めてください。期限は1週間(←またサボる気か)

管理人的最優秀回答をくれた方には、
もれなく管理人のマル秘スリーサイズ情報をお教えします(無料)
[PR]
by psychedelicious | 2004-08-21 06:12 | 戯言の掃き溜め
泣いたよ。オレは。
連日オリンピック観戦で寝不足の管理人です。

体操団体は泣いた。


ワタシ自分がちょっとパフォーマンス系のことをするので
基本的に芸術要素のある採点競技系が好きなんです。
夏なら体操とか、冬ならフィギュアとか。

で、いつも思ってたことがあったんですが、


解説がジャマ。


ワタシ点数とかより演技を楽しみにしてみているので
あれこれ細かいところにごちゃごちゃ言われたくないのですよ。
フィギュアのときとか特に。

あんましうるさいと、副音声で削除できないかナァとかいつも本気で試してみる。


その点、今回の体操男子の実況と解説の人は秀逸でした。
ぜんぜんうるさくなかった。

むしろ解説は適度で競技がわかりやすく、
実況も走り過ぎない聞きやすい内容でした。


競技の感動をくれた選手の方にはもちろんですけど、
感動を倍増させてくれた実況と解説の方にも感謝です。

こういう内容の放送が増えてくれることを切に願ってます。


オチ無しですんません(←懲りてない)
[PR]
by psychedelicious | 2004-08-19 05:00 | 戯言の掃き溜め
真解釈。
こないだの記事で「恋の予感♪」とか書いたら
相方とヒトモンチャクおきてしまった管理人です。

ないです。恋とか。
だいたい出会いがないって。

ください。


えーと、ワタクシしばしばテレビとか見ててわからない言葉があると
ネットで調べてみたりするんですが。

何のきっかけだったか忘れたんですけど
「門前の小僧、習わぬ経を読む」ということわざを調べたのです。
知らなかったので(恥)

当然ネットで調べるというのは
辞書で調べるのとは違ってある種の危険が伴うわけですが、
たまに面白いのとか見つけます。


ことわざ真解釈


微妙な気の抜け具合が管理人好みなんですが
みなさんはどうでしょうか。
[PR]
by psychedelicious | 2004-08-11 00:32 | 戯言の掃き溜め
うーぴー。
「あなたが落としたのはこの金のバーグ?それとも銀のバーグ?
 そうですか。では正直者のあなたにはこの金のバーグをあげましょう。」


というわけで、わかりにくい出だしで始まりました今日のブログですが。

何がいいたいかと言うと「天使にラブソングを」がステキだということで。
ウーピー・ゴールドバーグ最高、と。



ゴールドバーグとシルバーバーグ。

・・・ハイごめんなさい。



好きなのですよこの映画。

人気の映画ってのはたいがい2以降が駄作になると言われますが、
この映画は2も人気があるようですね。ローリン・ヒルとかでてるし。
2のほうが好きだという意見もよく聞きます。

んが。

自分は断然1のほうが好きです。
セリフ回しも場面の作り方もかなりツボ。
カジノ街を修道女がわらわら走り回るシーンとか最高。

あと2よかウーピーの演技が前面に出てるので。渋い。


今日見てみたら修道院の院長がマクゴナガル先生だったんでタマゲタ。
・・・おんなじ人だよね?
[PR]
by psychedelicious | 2004-08-06 23:48 | 戯言の掃き溜め
気晴らしは家事に限る。
掃除の神様降臨中の管理人です。
ここ二日間の掃除の量と言ったら!奥様!!

経緯を簡単に説明しますと、自分エアコン嫌いなもので、基本的に自宅におるときは半裸なんですが、なんかね、ねっころがったりするとかゆかったのですよ微妙に。

で、思い当たった。
ダニだ!(回文)

というわけで、昨日、はじめての「くん煙殺虫剤」(バルサン)に挑戦しました。

説明書を読んだところ、2~3時間ほどでダニをやっつけてくれるらしい。
さらに、「美術品や衣類などは煙の当たらないところに・・・」と書いてあったので
布団は外に干し、衣類も全て外に移しました。

待ち時間で他もキレイにしようと思って、
 1.洗濯層のカビ取り剤を投入
 2.風呂場の排水溝に「髪の毛・匂い強力除去」な薬を投入
 3.風呂場の隅々にカビキラーを散布。
ちなみに2と3は混ぜるな危険(ミス1)。

で、その後バルサン発動。部屋の外に退避しました。

気持ちよく外に出て買い物をしておったところ久々に親から電話があったので、「服とか布団を外に出してバルサンしてるんよ」とか言ったところ、「あれは服と布団ごと入れとかないとダメだよ」という手遅れ気味のアドバイスをもらい、急遽部屋に引き返して部屋の中に服を入れることにしたのです(ミス2)。

白く煙る部屋の中、涙目になりながら布団と服を部屋に入れ、またしばらく外出して帰宅。煙る部屋とは隔離された風呂場の掃除に取り掛かりました。

風呂場のカビキラーを洗い流す過程で、素手に素足で作業したところ(ミス3)、体のあちこちが塩素焼けした上に、混ぜるな危険が本領発揮。さらに漏れ出て迫り来るバルサンの煙。

遠のく意識の中、なんとか窓を開けて換気を開始。五分で部屋に戻って(ミス4)ダニの死骸を片付けるべく掃除機をかけることに。微妙に空気が白いナァと思いつつ掃除を開始。

全ての作業を終えたころ、麻雀のお誘いがありまして換気の済んでいない部屋で麻雀大会を開始(ミス5)。

さらに今日は部屋のカーテンを洗い、ベッドに新しいシーツをひき、なんとなく捨てられなかったもの達をまとめてゴミに出すなどして、そんなこんなで部屋がとってもきれいになりました。体調に反比例して。

なんとなく気分が優れないのは、きっと新しい恋の予感♪(ミス6)
[PR]
by psychedelicious | 2004-08-06 03:20 |  生活苦
おひさしぶりね(feat.小柳ルミ子)
やぁこんばんは。すっかり夏ですね。
月曜に海に行って肩が真っ赤になっている管理人です。早くも脱皮の予感。


ものっすご不定期更新になっているにもかかわらず
ちょこちょこと覗いてくださっている方がいらっしゃるみたいで
管理人ちょっと恐縮です♪(←反省の色ナシ)

つーか7月とか一回しか更新してないYO!
なんかブログの機能が増えててちょっとタマゲタ。


さて、およそこのエキサイトのブログを見る限り、
ネタ系(ここのような中途半端なのを含めても)より
日記・開示・お悩み系のが多いようです。
つーかワタシ自身はここがネタ系だとは思ってなかったんですけども、
misakiくんに言わすとネタ系らしく。


ネタ系は普段からネタを探さなきゃいけないという縛りがあるので
ワタシのようにネタが見つからないといきなり止まったりするわけですが、
とりあえず今後はあんましコンセプトを考えずに書いてっちゃうことにしました。

仕事の愚痴・疲れ・肩こりの報告などなど、
あんまり読み手にやさしくない文も書くかもしれませんので
そこらへんかまわんよという方だけお付き合いいただければ。


とか言いながら今日もとくにネタがないので、
いままでの書き込みで評判の良かったものをちょっと紹介してみたり。
(つかまってるときにベスト出したマッ○ーみたいだなぁ・・・)


今回はノンジャンルにセレクト。
微妙に時期ハズレな内容もありますけど、興味のある方は覗いてみてください。

今そこにいるゴリ。

若き日の過ち-1-
[PR]
by psychedelicious | 2004-08-05 01:10 | 戯言の掃き溜め