また会いましょう。
by psychedelicious
カテゴリ
戯言の掃き溜め
 男子校
 春嫌い
 さよならの詩
 ハイイロ論文日記
 生活苦
割腹-ハラワリ-
連合弛緩
人トナリ
雑記帳
以前の記事
<   2004年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
上から読んでもトッマット♪
どうしても「simulation」を「シュミレーション」と言ってしまう管理人です。

チェキラ!(何を?)



えー、ちかごろ同じ仕事場の人たちにこのサイトがバレつつあるんですが、
先日、この記事を読んだらしい仕事場の後輩と
回文(上から読んでも下から読んでも♪)の話になりまして。


けっこう有名な話だと思ってたんですが、ワタシが

「『雅子さま』は回文だよ」と申しましたら

「おお!!」という反応が得られましたので、調子に乗って

「ちなみに『雅夫さま』も回文だよ!」と言ったら

「ふーん・・。」という反応を返されました。








まぁ妥当な反応だな。







ちなみに。

「妥当だ!」も、









回文ではありません。(補足トリビア)





0へぇ。
[PR]
by psychedelicious | 2004-10-29 04:39 | 戯言の掃き溜め
路線変更。
ハイコンバンワ。最近「森の人」との呼び声も高い管理人ですよ。
スマッシュ!(挨拶)

あの無駄な画像が消すに消せなくなってしまいました。
内容のない日記も。くぅ。



えー気を取り直して。

今日もさわやかな目覚めです♪(深夜2時)

不覚にも32時間活動、7時間睡眠をしてしまいまして。
また中途半端な起床時間ですよ。

このところ、1日3回は欠かさず仮眠だけは(だけを?)とる健康優良児だったのですけども、仕事の都合で24時間を超過する不眠不休活動をしてしまいました。不覚。

普段から「一日に8時間の睡眠+お昼寝」がないとダメな子だったのに。


なんだかココにいらしてる方の中には、2・3日くらいはぶっ通しで起きてそうな方とか(特に性別年令不詳のWEB製作人の方とか)もいらっしゃいますし、
同僚から「48時間起きてて18時間寝ちまったよ」とかもしばしば聞きますので
まぁまだ序の口ですよと思われたりなんかするんと思いますが。


なんつーかねー。






もう若くないよ。オレは。



いや、ハタチ前後の頃は
夕方からサークル→徹夜で麻雀→デニーズで朝ごはん→授業→麻雀イェー♪とか平気でやってたんですけども、

近頃は徹夜すると疲れが3日くらい残る。




老いと衰えを感じる昨今。


もうお肌も水をハジかないし!(←前から)



問題はタバコの量ですよ奥様。

つい最近までは3日で一箱、もともとは2週間で一箱とか
ほんとに「たしなむ程度でゴザイマスワ」って感じだったんですケドも。

最近一日一箱を越える。昨日とか2箱行った。

活動時間が20時間を越えたあたりから、眠気を飛ばして頭を働かせるべく
立て続けに吸うようになってしまったりするのですよ。

時間に比例して増えていく吸殻。

そして机の横に並んでいくリポDの瓶。




・・・・あ。


こうなったらオロナミンCに変えてヨン様になってみるとか!(無い)





・・・もういいよね。いらないよね。

オチとか。

ヨン様とかさ。
[PR]
by psychedelicious | 2004-10-27 02:35 | 戯言の掃き溜め
成長、生長。
みんなおはよう!さわやかな朝だね!

・・・徹夜明けでグダグダの管理人ですよ。
外の明るさに反比例したテンションの低さでお送りしております。

日の光を浴びると溶ける気がする。
いまなら吸血鬼の気持ちがわかる。


えー、先回のブログで派手に騒いだ事件は、
相方がビデオを撮っといてくれたおかげで無事解決しました。

グッジョブ!さすがキングスライムだね!


ものっすご業務連絡みたいな形式ですが。今日のブログ。


さて、ここんとこ寒くなってきたので
うちの葉っぱ達を部屋の中に引っ越したのですが。

前々から「ちょっと数が多すぎるナァ」とは思ってたんですが、
改めて並べてみるともうとんでもない数です。

もうなんつーか、森。


今日は特別に、皆様に管理員の部屋を一部をご紹介(壁一面分だけ)

a0009639_8111317.jpg

・・・えー、あいかわらず携帯の写真なんでわかりにくいんですが、これ室内の映像なのですよ。壁から蔦ってあんた。
ファックスやらスピーカーやらが葉っぱに埋もれてる部屋ってどうなの?
(でもこのアングルだとわりとスッキリして見えるナァ・・・)


ちなみに画像の右側の方に映っているパンク頭のお兄ちゃん風の葉っぱは10年前くらいにうちのジョージが庭に放り出したパイナップルです。


ご存知でしたか奥様!!

パイナップルって、切り取った葉っぱ部分を
土に埋めとくと普通に根っこが生えて成長するんです。
きちんと環境を整えて葉っぱが充実してくれば3年もあれば実がなるとか。

手軽に観葉植物を飼ってみようという方はお試しアレ。


ワタシのどういうわけかちっとも充実していかないので実をつけないんですが。
冬になるたびにコイツを散髪してしまうからなのか(場所とるので置き場がない)
冬場室内に入れてるときにお日さまが足りないからなのか。

ちゃんと育てればぴょこっとちっこい実がなるんだろうなぁ。

特に暖かくない地方で実が生った人は教えて下さい。
コツを。実をつけたのを見て見たいので。一回。
関東地方だとムズカシイのかナァ。


あぁ、眠いんでオチなしで勘弁してください。御免ナサイヨー(反省ナシ)

もう寝不足で考える力がないよパトラッシュ。
[PR]
by psychedelicious | 2004-10-25 08:28 | 戯言の掃き溜め
大事件。






きゃああああああああああああああ!!!!



















大奥見逃した。○| ̄|_

[PR]
by psychedelicious | 2004-10-21 23:53 | 戯言の掃き溜め
それは幻。
「大奥~第一章~」を楽しみに毎日を生きてる管理人です。
ハイコンバンワ。


ワタシあまりドラマを見ないんですが、かなりお気に入りでして。大奥。
第一章じゃない最初のやつから。(わかりにくいナァ)

きらびやかで、かつこわーい女だらけの世界に
極彩色の蝶を重ねて表現してたトコとか。
大河ドラマ的な題材を扱いながら、曲が今風なトコとか。

カナリ良いです。

つーか第一章の1回目見逃したのですよ。
誰か録画してたら貸してください(無理)。




えー本題。

なんだか知らないけど今日の昼間っから
ずっと激しい目眩がしているのですが。

ちょっと夕方から寝てみたんですが、
さっき起きてみてもぜんぜんおさまってないと。


ふらつく頭で食事を作り、

ふらつく頭で植木鉢を部屋に入れ(台風対策)、

ふらつく頭で皿を洗う。


ナストマト肉チーズ(:重ねて焼くだけ。我が家での正式名称。)の
チーズが足りなくてまるでおいしくなかったのも、

びしょ濡れになって植木鉢を部屋に入れたとたんに
さっきまでの風雨がピタッと止んだのも、

皿を洗っている最中、足元をすばやく走りぬけていく
ツノナシクワガタムシ(通称ゴッキー)を発見してしまったのも、


きっと全部目眩のせいです。




あぁマボロシだマボロシだ。


あははははははははははははははははははははは。




・・・おやすみなさい。
[PR]
by psychedelicious | 2004-10-21 02:56 | 戯言の掃き溜め
名前とか解釈とか。
やぁコンバンワ。病み上がりの管理人ですよ。
寝つきが悪い。眠りが浅い。ドリエル。

そして「じきに治って♪」は、もはや現代口語ではないと思いますですよ。
ジキニンてあんた。



えー、某マンガの登場人物たちが揃いも揃って
ヒロインをあだ名で呼ぶことに疑問を感じる今日このごろですが。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

次女のことを家族全員がアダ名で呼ぶのってどうなのですか。
あんましそういう家族って見かけませんが。

はじめからその名前で命名したったらよかったのに。



「さくらまる子」。




バラバラ書いてほんとすいません。許して。

こんなアタシを。




ドラクエⅣプレイ中の相方の発言「ちょっと太ってきちゃったみたい」に対して、
皮肉のつもりで「そういえばキングスライムに似てきたね」と言ったら

え?かわいくなった?」とか喜ばれて不本意。




・・・負けた気がする。
[PR]
by psychedelicious | 2004-10-17 00:57 | 戯言の掃き溜め
お知らせミタビ。
~お知らせ その1~
エキサイト以外のブログへのリンクにいろいろ不都合があったので、
リンクは全部オモテのページから「連合弛緩」の中に移行しました。

自サイトの紹介文が気に入らないという方、
お手数ですが、注文疑問質問ドラえもん水戸黄門などは、
今日のコメント欄もしくはこちらまでよろしくどうぞ。


~お知らせ その2~
えと、研究がめちゃめちゃに切羽詰ってきてですね、

たまの自炊でコンロの火を一晩中ほったらかしてスープを丸焦がしにしたり
ドラクエⅤでイオナズンの嫁と結婚したり
近所のパチンコ屋で2時間かけて200円しか勝てなかったり
震度3の地震で机の下にもぐりこんで頭をぶつけてみたり
mixiで「マシュー南」のグループに登録してみたり
「疲れない腹筋の鍛え方」を研究して一日あけて筋肉痛になってみたり
観葉植物の株分けに精を出して半日つぶしてみたり
学園祭で後輩に誘われてストリップショー企画(♂)を見に行ったり

人生の選択。(後編)のホンモノ書いたり
 してる場合じゃなくなってきたので、


しばらく休止(もしくは超不定期更新)にします。


たびたびでスマセン。

後編のホンモノは落ち着いてから書きますからー。


ワタシの場合本編の記事書くとやたらと無駄に時間とられちゃうもんで。
チョコチョコ直したりしてエネルギー使いすぎ。


あ、コメント欄はちょくちょく覗いてますんで、常連さんも一見さんも、
落書きは遠慮なくどうぞ(下ネタはダメよ♪)
[PR]
by psychedelicious | 2004-10-11 04:50 | 戯言の掃き溜め
人生の選択。(後編)
~前回までのあらすじ~

転校初日から遅刻寸前、パンを咥えて交差点で女の子に激突!
お互い譲らず口ゲンカで始まった二人の関係!

おキャンな彼女に不満を持ちつつ、次第に惹かれあう二人!

そんな彼を熱い目で見つめる可憐な少女(メガネっ子)!

入部したボクシング部にはメガネっ子に好意を寄せる部長が!

3人から同時に放課後の体育館裏に呼び出しされる主人公!


ハチあわせた4人!どうなる次週!!

乞うご期待!!!




・・・ちがいますね。ハイゴメンナサイ。

ふるふるさんトコの記事読んで、ついやってしまいました。
いやほんとすまんかった。

ホントはこの話の続きです。


・・・って前フリ書いてたらこれだけで力尽きたので
ホントの後編はそのうち書きます。たぶん。





乞うご期待!(←オィ)
[PR]
by psychedelicious | 2004-10-10 00:43 | 戯言の掃き溜め
人生の選択。(前編)
ハイコンバンワ。管理人です。
ちかごろ地震も激しい現地から生中継でお送りしております。

ひじょーに激しい風雨でーすー。

って台風中継ってなんであんなに無理するのかわかりません。


なんか今日いじってみたら記事の投稿日時が指定できるようになってたんで
生中継とか言ってみましたけど。
まぁ後から見た人には録画です(←どうでもいい)



えー先日コメント欄に中途半端なことを書いたら
帰国子女なのかという噂が浮上してしまった管理人ですが、
ぜんぜん違います。ゴメンナサイ。
書き方が悪カタヨ。


「ワタシが中学入ってすぐ海外に越しちゃったりした」は、正しくは
「ワタシが中学入ってすぐ親が海外に越しちゃったりした」です。


まぁ正確に言えば、一応ワタシもちょこっとだけ行ったんですけども。

これが聞くもナミダ語るもナミダの苦労話なのですよ。


聞いてくれますか。






・・・・・。





勝手に進めますが、
ワタシが中学校1年のころに、なんだか父親が急に米国に異動になりまして。

この父親というのが英語にも外国文化にも程遠い人物だったのですが。
この父親については以前ちょこっと書きましたけども。

さて、父は半年ほど英会話の訓練をしたのちに
単身で渡米することになったのですが、
慣れない地で一人もたいへんだろうということで母も行くことになり、
両親はワタシに半年間の間に一つの決定をするように迫りました。



「両親とともに海を渡るか、姉と二人で3年間日本に残るか。」



親しい友人達と別れ両親とともに異国に渡るか、
姉がいるとはいえ両親と別れて自立の道を歩むか。
中学生のワタシにはたいへん難しい選択だったのですけども。


半年ののち、ワタシは決断をしました。



やはり長い友人達との関係を絶つことはできず。

「日本に残ります。」





そしてそのひと月後。

ワタシはアメリカにいました。


強制送還。





おい!あの選択使はなんだったんだ!!


・・・どうなのよこの両親。                <後編へつづく>
[PR]
by psychedelicious | 2004-10-09 05:26 | 戯言の掃き溜め
イベント/感想。
いまだ実家に寄生虫の管理人です。
もうすぐ帰るよ? 帰るったら!


今夜、お友達が企画したイベント(DJな人が回したりとか)があるってんで
イベントの情報とか出演する人たちの情報とかちょこちょこ集めてみたりして
きっちり堪能する準備して楽しみにしてたんですが。




行けなくなった・・・・○| ̄|_



今夜中に、実家(北関東の西のほう)から自宅(北関東の東のほう)へ
移動しなきゃならんくなったのです。家庭の事情×仕事の事情の相乗効果。

車で移動しなきゃいかんもんで、途中で都内のイベントに行くとか
物理的にも時間的にも無理。うわぁん。


なんかbjorkの新しいCDに参加していた人が出るってんで
CDをまったく買わないワタシが地元のCD屋に行って
bjorkのCD買ってみたりとかして聞き込んでみたりしてさー。

やっぱ平日に都内に出張るのは無理があるのか・・。

どうでもいいけど自分の地元にHMVができてたんで驚きました。
こんな田舎にまで進出してんのか。



ワタシ舞台とかイベントとか、その手のもんがあるときってのはたいがい
前情報なしでただ「うわーすごーい」っつー楽しみ方をする人間なんですけども、
はじめから「ココがすごいよ!」というオススメをもらったときには
なるたけ「どうすごいのか」がわかるように下準備したりします。

まぁ演劇でも歌舞伎でもサーカスでもダンスでも
パンフレットを買って読む程度だったりするのですが。
それだけ今回の気合の入り方はちょっと違ったということですよ!

ちくしょー。ショックの色を隠せません(誰に?)


**ショックのあまり今回はオチがつかないことをご了承ください**


いや、前回もなかったけどね。オチ。


なんでこんなに気合を入れたかと言うとですね、
今回のイベントを自分が楽しみたかったのはもちろんなんですが、
友達が力を入れたイベントだったら「すごかったです」ではなくて
「コレコレこういうふうにすごかったです」と言いたいのですよ。

なぜかって自分が舞台にあがったときにはそういう感想が聞きたいから。

ワタシのパフォーマンスってアンケートの8割が「すごかったです」と
「笑顔がステキでした」なんですよ。うれしいけどさー。他にないのかと。

もうちょっとこう・・・えーと・・・思いつかないけど。


そういうわけで僕のステージを見てくれた方は
ぜひ「すごかったです」だけで終わらない方向でお願いします。

「どうすごかったのですか。」とか赤で書いて返却しちゃうよ♪
[PR]
by psychedelicious | 2004-10-06 15:00 | 戯言の掃き溜め