また会いましょう。
by psychedelicious
カテゴリ
戯言の掃き溜め
 男子校
 春嫌い
 さよならの詩
 ハイイロ論文日記
 生活苦
割腹-ハラワリ-
連合弛緩
人トナリ
雑記帳
以前の記事
<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
Musical Baton書いた。
コンバンワ。腕に蚊がとまると気配でわかる管理人です。

鍛錬の結果、オーラがワタシの周囲3m以内に近づく敵を 

毛深いからです。ふぁっさー生えてますから。



何の話だっけ?

あぁ、そうそう。バトン来ました。近頃流行りの。
ナウなヤングの間でフィーバー中のアレが。

およそ交流のあるみなさんのとこにはほとんど回ったようなので、
もうあの不幸の手紙バトンも回ってくることもないかしらと油断してたら
ミクシィのほうで同僚のぺるぺる君から回ってきましたよ。

リレーとか本気でニガテなんですけど。十中八九はバトン落とす自信がある。
だいたい足が遅いから小学校でも中学校でもリレーなんて出たこと無いし。
この遅さは壊れた小カール君にも負ける勢いです(←古い)。


とりあえず「絵文録ことのは」さんでバトンについて調べてみる。

・・・あ、運動神経いらないんですか?バトン落としてもいいらしいです。安心。
っていうかバトンて指揮棒のことなんですか。

なんとかなりそうなんで回答してみましょう。


【今パソコンに入っている音楽ファイルの容量】
Total volume of music files on my computer is...
7.48GB。
 先日大幅に整理したのでずいぶん減りました。
 舞台用に編集した曲のデータも含めるとあと2Gくらいは増えちゃうかなぁ。


【最後に買ったCD】
The last CD I bought was...
"BAROQUE" と "psalm 詩篇"  どっちも書上奈朋子
 先日仕事帰りに新宿Tower Recordsに出向いて購入。そしてグッタリ。
 電車ニガテ喧騒ニガテ人混みニガテ、したがって都会ニガテ、のワタシが
 金曜夕方に新宿を歩くってのがそもそも自殺行為。だ。


【今聴いている曲】
Song playing right now is....
"Flower and Ice" "愛されない恋人"
 どちらも上記CDに収録。声が音の一部として使われているような曲で、
 かつ音がやたらと重なってくる曲が好きらしい。あと変調が好きらしい。


【よく聞く、または特別な思い入れのある5曲】
Five songs I listen to a lot or mean a lot to me are....
邦楽・洋楽・その他でそれぞれ書きたいトコですが。BGMに絞ってみました。
なんかバラバラと視聴サイトにリンク張ってみたので、興味があればどうぞ。

"Café Europa" Deep Forest, from "BOHEME"
最初にでかい舞台に立ったときの曲。懐かしい。

"Kids Return" 久石譲, from "Kids Return" or
 " JOE HISAISHI MEETS KITANO FILMS"
最後に舞台に上がったときの曲。実は映画を見たこと無い。

"Sleepy Maggie" Ashley MacIsaac, From
 "Hi, How Are You Today?"
ケルト系の中では一番好きな曲、かな。フィドルきれい。

"Beautiful" Mandalay, From "Café del Mar, Vol. 6"
Chill outの中でも特にお気に入り。歌入ってるけどオレ的にBGMなので。

"Riverdance remix" Bill whelan From "Roots of Riverdance"
今まで見たいろんなステージの中で、一番感動した。サイコー。

並べてみると暗い曲ばっかりだ。これだとまるで趣味がわからんなぁ・・。
ワリとオモシロいので、そのうち邦楽とか洋楽も書いてみるかも。


【バトンを渡す先、5人の犠牲者】
Five people to whom I'll be passing the baton are...
「じゃ、そろそろお友達を・・・」
「えー!!」(SE協力:ふるふるさん&ピーカンさん)

 ざっと見た限りまだ書いてなさそうな方に。
 各分野の知り合い一人ずつ。表記は五十音順ですw


 ふるふるさん:ふるふる、ぐるぐる
 意外にもまだ回ってきて無いらしいので♪どんなの好きなんでしょうか。
 岬君:-盲目-
 リンク集をスピッツの曲で書いちゃう御方ですが。どんな5曲が。
 やまりん:Mono Life
 よく邦楽を教えてもらいます。いまだとSalyuだらけになる予感。
 よしぱか君:おれのわりちか旅行記
 ワタシを変調マニアと読んだ男。たぶん音楽の趣味は誰より近い。
 わらちゃん:WALATTE,WALATTE!! 
 舞台BGMの趣味で似たところは多いですが、普段の趣味はどうでしょう。

 もし、たまたまこの記事読んで、その気になったら書いてみてくださいな。
 ワタシとしては興味津々ですが、止めるのも自由だそうですんで。
[PR]
by psychedelicious | 2005-06-27 14:31 | 戯言の掃き溜め
Musical Baton 執筆中。
回ってきました。話題のアレが。

今書いてます。でも予想以上に長いよオレ。
つかそのまんま書くと見づらいのでタグの嵐。

一両日中にはアップの予定。
いきなり渡すのでみんな「いいともー♪」の用意をしといてください。
[PR]
by psychedelicious | 2005-06-26 22:59 | 戯言の掃き溜め
涙の理由。理由と書いてワケと読め。
うたた寝で家庭教師をすっぽかしてしまった管理人です。
ハイコンバンワ。
ちゃんと明日埋め合わせます。えぇ。



ちかごろは夜の空気が気持ちいいですな。

帰宅して汗を落として、浴衣に着替えて窓をあける瞬間に
小さなシアワセを感じております。ナイス日常。ラブ人生。



いやー、こないだの日記にご心配の声をたくさんいただきました。

変なご心配をおかけしたのでご説明しますと、

1日目は通勤途中の丸の内線で小説読んでて号泣してしまい
2日目は帰宅したら自宅の階段を踏み外して派手にスネ打ったと。


まぁどちらもたいしたことではありません。


お見舞いのメールくださったみなさんどうもありがとうございます
っていうか微妙な書き方してスミマセン。


元気です。ワタシ元気です。


朝から真っ赤な目と鼻水ズビズバーで会社の皆さんに挨拶しちゃったり
ものっすごスネが腫れて軽く血がにじんじゃったりしてますが元気です。





・・・いやウソ。

ほんとはすごく痛いです。




泣いちゃう。
[PR]
by psychedelicious | 2005-06-15 01:14 | 戯言の掃き溜め
もう夢に見ちゃうくらいに。
カニが好きだ。カニのためなら友達も裏切れる!
そんな漢気と書いてotoko-giにあふれた管理人ですよ。

幼少のみぎり、親戚の集まりで。ガキだからという理由でカニミソのおじやにありつけなかったのがいまだ心残りです。食べ物の恨みは恐ろしい。



誕生日プレゼントとかカニを送ると喜ばれるらしいよ?

まだ2週間くらいしかたってないんでプレゼントとか受け付けてますし。えぇ。



そういうわけで西原りえこの「毎日かあさん」は名作だと思います。
[PR]
by psychedelicious | 2005-06-12 03:00 | 戯言の掃き溜め
久々に。(追記)


       泣いた。


       ・・・しかも2日連続で。
[PR]
by psychedelicious | 2005-06-12 02:13 | 戯言の掃き溜め
死語。
ハイコンバンハ。
お昼寝満載で元気一杯の管理人ですよ。

今日は公約どおり短文で行きます。

約束は守る。靖国参拝。そういった断固たる態度で(略



本日の非常勤講師、コンピュータの授業にて。

メールの設定方法について説明したのち、
自分宛にテストメールを送るように指示した後。

「うまくいかない人がいたら手を挙げて」といったら



クラス全員の手が上がったので




おもわず大声で「ギャフン」と言ってしまい





クラス中が騒然としました。別の意味で。






めでたくなしめでたくなし。





「言わないよなぁ」「ギャフンはないよなぁ」だってさ。

大学1年生との間に大きな壁を感じる。
[PR]
by psychedelicious | 2005-06-08 00:33 | 戯言の掃き溜め
短文フェアー開催。
ハイコンニチハ。「萌えないゴミ」こと管理人でゴザイマス。

そらまぁ生きてれば日々ちょこちょことなんかあるのですが、
「どれもたいしたことじゃないから文にはならないやー」とかって書かずにいたら
各出来事が「書けやコラー!!」「なー?」「おぉー!」とか
そらもう脳内でテロじゃなくて中国じゃなくて、あれ、なんだっけ、
そう、デモを起こしてる感じなのでちょびちょび書くことにしました。

というわけで

      短文フェアー開催


しばらく続く予定。なんかほんとに駄文駄日記で終わったらスマン。許して。
乙女の日記だと思って許して。

っていうか乙女の日記よ?それを覗けちゃうのよ?
萌えない?萌えない。あぁそう。

男だもんねオレ。乙女じゃなくて男。男であって漢ですらないもんね。



さて、冒頭からなんで萌えるだの萌えないだのと言っているかといえば
毎日に刺激がない自分のサマを

【萌えるものがない】
1)熱中するものがない様子。 2)新しい刺激に飢えてダラダラするさま。
悪化すると、日曜昼からブログを更新する。 転じてオレのこと。
例)「日々の生活に――。」 誤)「焚き火をしたいのに――。」

と思っているからでありまして、とにかく刺激が欲しい昨今。



んでこの鬱積した気分を解消すべく、捨てました。ゴミを。

気分転換の名のもとに、部屋中からいろんなものを捨てまくり。

いやー、部屋の中ってさぁ、「ずっと同じ状態になっている」とこは
死んでる状態だと思うのですよ。本棚でも押入れでもなんでも。

なんかそういうのって良くなさそうじゃん。風水的に?とか。
「運気を閉じ込めてしまっている状態なんですね」とか言われそうじゃん。

なまじ普段から片付いてはいるだけに、放置することが多いんですが、
たまには整理とか言って少しいらないものを捨ててみたりしないといかん。


そして今回、抜本的な構造改革の場として選ばれたのは!




冷蔵庫。


・・・「普通じゃん」とか言うな。「部屋じゃないじゃん」とかも言うな。

このところ忙しさにかまけて自炊とかろくにしてなかったの。
朝昼夜全部外食だったのですよ。

そうすると冷蔵庫に入ってるのが調味料ばっかしになるんです。
めんつゆとかしょうがとかがね、中途半端に居座る状態。
新規入荷はおやつばっかり。
磯野かつお的には理想的な状態と言えなくもない。
どうでもいいけどマンガのおやつはなんで戸棚に入っているのかわからん。


・・・話が逸れた。

そういうわけで冷蔵庫を開け放ち、冷蔵庫の発掘を開始。

そして出ました。古い食材。

アンチョビソースとか豆板醤とか粒マスタードとかオイスターソースとか。

改めて全部引っ張り出してみると、この手の「料理を選ぶ」食材は
賞味期限を無視しておきっぱなしになってる状態が意外に多い。

さすがに「先生、これ日付が昭和です」「学会で発表しよう」的なのは無いけども
けっこう長いこと放置してたものがあるらしい。
冷蔵庫からしてハイイロ生活。

でももうこんな日々ともオサラバよ!

上京してスターになるんだ!(違)



いやー、冷蔵庫がすっきりすると気分が違ってきますね。





    おしまい。



・・ぜんぜん短文じゃねぇな。

次回から短文日記をお送りする予定ですよ。運気の上昇した管理人が。
[PR]
by psychedelicious | 2005-06-05 13:33 | 戯言の掃き溜め