人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また会いましょう。
by psychedelicious
ドンパッチください。
はいコニチハー(ローテンション).

楽しいことがカケラも見つからない管理人です.







・・・・。








つまらん!(大滝秀治)



なに?なんなの?この刺激のない生活は!

ここに書くようなことが何一つ見当たらないわ!

ここ数日,仕事の都合でほとんど引きこもり状態で
自宅作業が続いてるわけなんですが.



そもそも管理人はサークルの後輩から
「命を削って遊ぶ漢(オトコ)」の称号を与えられた
生粋の「遊びがないと生きられない人間」(略して遊び人)なのです.

睡眠時間を削っても,カラオケ麻雀ビリヤード.


どっちかと言うと,遊ぶことそのものよりも,
その過程でいろんな人に会うことのほうが重要なのですよ.

メシも一人で食うとかほとんどなかったし.
一緒にメシを食う人を探して電話かけまくったりとかしたし.

その様子を見て「妖怪寂しん坊」と名づけてくれた友人もいるのですが,
ワタシとしては寂しいっつー感覚とはずいぶん違ってまして,
「寂しさを埋めたい」感よりは「新しいことが欲しい」感が強い.

人に会うことで刺激が欲しいのです.

刺激に飢えてるのです.





“GIVE ME SPICE!!”(誤)


ワタシが「ハイモニ。」だからなのかなんなのか,
「ハイモニ。」についてはふるふるさんとこ(こことかこことか)参照
どうも1週間で最低10人くらいの人に(仕事以外で)会わないと
元気が保てない人間らしいのですよ.

おんなじ人にしょっちゅう会ってても元気になれない.


いまの仕事や生活の状況からすると,気晴らし手段としては
「軽く1~2時間程度ムダ話ができる相手」がベストなわけなんですが,
そういう誘い方ができる友人がいねぇ.


ワタシ学部のときから同じ大学で研究を続けてるわけなんですが,
1.大学卒業と同時に友達が旅立つ→同期が半分になる
2.大学院修士終了で友達が旅立つ→同期がいなくなる
3.サークルに入ってくる新入生とは年が離れすぎている
4.別の場所で友達を作るほど時間がない
という過程を経て,人間関係が恐ろしく狭くなっております.

全盛期の20分の1くらい(当社比).


3とかに至っては,もう新しい後輩はね,
例えて言うとドラゴンボールの話題がスーパーサイヤ人からなんですよ.
天下一舞闘会とか知らないの.話題が合わねぇ.

いや,ドラゴンボールについてしゃべりたいわけじゃないんだけども.


たとえばこのサイトとかミクシィとかで知り合った方には
ワタシとのアホ話に付き合ってくれそうな方もたくさんいらっしゃるのですが
何しろ自分が住んでる陸の孤島から皆様に会いに行くには
もれなく丸1日つぶれてしまうわけで,そうそう会えない.


そういうわけでさらに引きこもり度アップ.

刺激の足りない生活に.


ぬあぁぁぁぁぁぁ!!







“GIVE ME SPICE!!”(2回目)
by psychedelicious | 2004-11-26 13:27 | 戯言の掃き溜め
<< ハイイロ生活. フォロー。 >>