人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また会いましょう。
by psychedelicious
卒業しますた.
なんとか卒業した管理人です.コバニャチワ.

つーか大学院て「卒業」じゃなくて「修了」らしいです.
学位取得初日に履歴書の記入ミスを指摘されたあほちんでございます.

まぁとにかく学位をもらいました.


なんつーか,自分でもらう「博士」ってのはずいぶん想像と違いますな.

なんかワタシ的な博士のイメージってのは
「偉かったり白衣を着てたり白髪だったりアトムを作ったりする人」だったんですが,実際はそうでもないらしい.殺助とか書いてる人でもなれるらしいよ?

とりあえずアトムを作るところだけは3年以内くらいになんとかしたいです(違)



さて本題.

前にやたら多忙なスケジュールを公表したりしましたが,
管理人ただいま全国ツアー終盤の鹿児島に来ております.

鹿児島は母親の生まれた地,親戚のたくさんいる土地でして,
 ワタシが大学院にいる間にいろいろと心配をかけてしまった伯母やら
 卒業,じゃなかった修了を我が事のように喜んでくれた叔父やら
 ぜんぜん会わなかったけど「ワタシ的心の支えベスト3」にいた従兄やら
 ワタシのポカを毎回フォローしてくれた従兄(保険屋さん)やら
そんなみなさんが住んでいる土地なわけです.

で,今回改めて上に挙げた人たちに,母を連れて
「おかげさまで無事に学位をもらってスネカジリも終了ですよ」
ってな報告をするため,何年ぶりかでこの土地に来たわけです.


しかしだな.

嫁も子供もいるお宅に伺うってのは,
どうも学生時代の友人のうちに気軽に挨拶に寄るのとは勝手が違う.

そら社会人をしてる方々のうちに伺うんですから
いろいろ忙しいところを調整してもらうことになっちゃうんですが,その上
なまじ遠方から来ちゃってるもんだから接待してもらうことになっちゃうのね.

どこかのお家にご厄介になったり食事をごちそうしてもらったりで,
お礼をしにきたつもりだったのにかえって先方の負担になってしまいました.

社会人ってのはこのあたりきちんと考えとかないと
本末転倒になってしまうなぁ,と反省しきりの旅行でゴザイマス.


なんかいろいろ反省点の多い旅行だったりするのですが,
明日からはモードを切り替えて,母親と二人で温泉地に行ってまいります.

なんつっても一番心配かけて苦労をかけたのは両親なわけですから,
とりあえず親孝行その①として温泉地めぐりをしてまいります.

まだ稼ぎがないもんで,オレが金を払おうとするとさえぎられてしまうんですが,
せめて心配をかけた気持ちをほぐしてもらうべく,
ステキ温泉宿をめぐる,頼もしい運転手になれるよう,
安全運転を心がけてまいります.

月末には戻る予定ですが,それまでレンタカーで事故ったりしないよう,
不肖の息子の親孝行をば,優しい気持ちで祈ってやってくださいまし.
by psychedelicious | 2005-03-28 01:25 |  ハイイロ論文日記
<< あと30分しかないので言っておこう. シャチョサンシャチョサン。 >>