人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また会いましょう。
by psychedelicious
瀕死。
やぁコンバンハ。管理人ですよ。ゴブサタ♪
とか挨拶している場合ではないのです。

えまーじぇんしーえまーじぇんしー。




お金がないよママン。



当たり前なんですが、社会人になったばかりの4月って収入がないのですな。
だって4月の労働に対する報酬は5月にもらえるから。

いままでは奨学金という名の借金収入によって
わりと安定した生活を送っていたわけですけども、
ぼんやりしていたら今月は

家賃も電話代も電気代もガス代も(以下自粛)




大ピーンチ♪



なんでこんなにヤバいかと言うとですね、原因はおそらく
今働かせてもらっている職場(2箇所)がどっちもえらく遠いせい。

かたっぽは電車で、かたっぽは車(高速道路)で通勤なんですが
どっちも片道2時間とかかかっちゃうような距離なんです。

んなわけで電車代だの高速代だのがボカスカ飛んで行く、と。

もちろん交通費はきっちり支給されるのです。

しかし4月にかかった交通費は5月に(略)


というわけで瀕死。食事もママならない。パパならない。
とか言ってる自分のセンスを疑わないくらいピンチです。

ちょっと幻とか見ちゃいそうな勢い。




このマッチを擦ったら暖炉やディナーが見えるのかしら。
うふふふふふふふふふ(壊)
by psychedelicious | 2005-04-19 20:00 |  生活苦
<< 入信。 脱出。 >>