人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また会いましょう。
by psychedelicious
泣いたよ。オレは。
連日オリンピック観戦で寝不足の管理人です。

体操団体は泣いた。


ワタシ自分がちょっとパフォーマンス系のことをするので
基本的に芸術要素のある採点競技系が好きなんです。
夏なら体操とか、冬ならフィギュアとか。

で、いつも思ってたことがあったんですが、


解説がジャマ。


ワタシ点数とかより演技を楽しみにしてみているので
あれこれ細かいところにごちゃごちゃ言われたくないのですよ。
フィギュアのときとか特に。

あんましうるさいと、副音声で削除できないかナァとかいつも本気で試してみる。


その点、今回の体操男子の実況と解説の人は秀逸でした。
ぜんぜんうるさくなかった。

むしろ解説は適度で競技がわかりやすく、
実況も走り過ぎない聞きやすい内容でした。


競技の感動をくれた選手の方にはもちろんですけど、
感動を倍増させてくれた実況と解説の方にも感謝です。

こういう内容の放送が増えてくれることを切に願ってます。


オチ無しですんません(←懲りてない)
by psychedelicious | 2004-08-19 05:00 | 戯言の掃き溜め
<< オリンピック一色。 真解釈。 >>